「姫のためなら死ねる」

よく知らない沼に決死の覚悟で飛び込む初心者の生活とうわ言の記録です。

うちわに何と書きたいか考えてみた

ジャニーズのコンサートと言えば「うちわ」ですよね? ジャニーズと無縁に暮らしてきたあたしでも、 ジャニーズのコンサートと言えばうちわ、 そしてうちわには 公式(推しの顔写真)うちわ 芸妓さん系(推しの名前が大きく書いてある)うちわ コミュニケー…

ぼっちで「コンサートグッズプレ販売」に行った

「コンサートグッズのプレ販売」というものをインスタグラムで知った。 ヲタ生活をまじめにやっていれば、公式ホームページをまめにチェックしているはずで、チェックしてればとっくの昔にプレ販売という行事があるとわかっていたはずだったが、 あたしはフ…

カムアウトするといいことがある。わりとすぐに。

行きつけの美容院でいきなりジャニーズにはまったとカムアウトしてみた。 意外にもすごい言いにくくて、 そんなにマジじゃなくてなんとなくで〜みたいな冗談半分なんですよ的な言い訳を交えつつの話し方になってしまったが、 とりあえず言った。 美容院に居…

当選した

宝くじも忘れた頃に窓口の人に確認してもらう性分であるあたしは コンサートの当落確認を電話ですることなくただチケットが送られてくるのを待っていた。 「当選してるかも」という希望がある甘ふわな時間を少しでも長引かせておきたかった。 就職の面接では…

発売1か月前なのにもう売り切れているのか

CD

アルバム発売が発表され、初回限定盤1、初回限定盤2、通常盤の3種類があることを知り、どれを買うか迷っていた。 今では考えを改めたが、この頃のあたしはほぼ同じCDを三種類買うということを「無駄」「分不相応」と考えていたのだ。 初回限定盤というものが…

前払い?

ジャニーズのコンサートの申し込み方法はあたしにとっては馴染みがないやり方だった。 前払い 申し込んでもまあまあ落選 するらしいのに前払いなのだ。 第一希望日ではなく第四希望になってしまうかもしれないのに前払いなのだ。 ツアーの終わりは11月なのに…

入会できた

ジャニーズファミリークラブに申し込みをしてから2週間後、入会できましたよ、というお便りが青い封筒できた。 その封筒には ざっくり主旨をまとめると 「コンサートの申し込みは本当なら6/1が締め切りだったんだけど、今回ファンクラブに初入会の方は特別に…

L友界隈にとびっ子が案外居た

突然のジャニーズに動揺し、ハロヲタ先輩にメールした。 ハロヲタ先輩は好きのあまり突っ走るイカレ行動に寛容なので。 私「ジャニ沼に堕ちたお!」 先「どのグループに?」 私「ヘイセイジャンプ。伊野尾革命勃発」 先「ヘイセイジャンプのファーストコンサ…

ジャニーズファミリークラブに入会申し込みした

ジャニーズのことはほとんど知らないあたしでも 「ジャニーズのコンサートのチケットはファンクラブに入らなければ買えない」ことは知っている。 なのでファンクラブの入会方法をネットで調べてみた。 Johnny's net お値段はお安い。 入会金1000円年会費4000…

ヲタ友に励まされる

月一度、友だちと「MAH会」という集まりをやっている。 「M(目を)A(合わせないで)H(話す)会」。 読み方は「まー会」だ。 「人と話をする時は目を合わせて話す」というのが「社会人のジョーシキ」なので、 社会に出る時はきっちり擬態し、 人の目を見て…

バズリズムを繰り返し見た結果、SPEEDを思った

TV

バズリズムを必ず録画している。 おっさんがメインMCの番組でマギーさんのアシスタントっぷりを見ていると、この社会で若い女子がどう立ち回ればいいのかのヒントに満ち溢れてると思えるのでマギーさんメインで見ていて、どんなゲストが出るかはあまり関係な…

ジャニーズの曲はiTunesでは買えないのだ

CD

Hey!Say!JUMPの16枚目のシングル「真剣サンシャイン」は大好きな曲だ。 伊野尾姫の♪ゆいつむに〜♪が好きだ。伊野尾姫の楽しくてタコ踊りみたいになっちゃうとこが好きだ。 圭人さんの♪なびかせ〜♪のはにかみが好きだ。 有岡さんの♪じゃじゃじゃじゃーんぷ♪が…

姫とは

伊野尾慧さんが「いのちゃん」と呼ばれていることは知っているし、 こないだ初めて行ったコンサートで「ビバナイ」の時どさくさ紛れに「いのちゃん!」と連呼したりしたわけですが、 平常時は「伊野尾姫」と呼んでいます。 あたしは「姫」と呼んでしっくりく…