「姫のためなら死ねる」

よく知らない沼に決死の覚悟で飛び込む初心者の生活とうわ言の記録です。

うちわに何と書きたいか考えてみた

ジャニーズのコンサートと言えば「うちわ」ですよね?

ジャニーズと無縁に暮らしてきたあたしでも、

ジャニーズのコンサートと言えばうちわ、

そしてうちわには

  • 公式(推しの顔写真)うちわ
  • 芸妓さん系(推しの名前が大きく書いてある)うちわ
  • コミュニケーションツール(バーンしてみたいな)うちわ

の三種類ぐらいがあるなあ〜ということは薄々知っていました。

 

あたしはど素人の初心者であり今回が初参加ですから、

他のファンの皆さんにご迷惑をかけないように居させていただくということが第一目標ですからして、

今回公式うちわ一択と決めておりました。

 

しかしコンサートの予習のためにググる生活をしておりますと、

皆さんのコミュニケーションうちわが目に入ってくるわけで

「バーンして」とか「ファンサして」とかいう可愛いキラキラ文字を眺めていたら

自分はコンサートで推しに何をして欲しいだろうか?

と考えるに至りました。

 

コンサートで観たいものはいろいろある。

テレビ画面やコンサートDVDで何度も繰り返し見た伊野尾姫の「楽しくなっちゃって妙な動きになっちゃってる」みたいに見えるアレが見たい。

へにゃーっと笑いながらメンバーを振り返るとこを見たい。

突然吹っ切れた感じになって王道アイドルみたいなことをやりだすとこが見たい。

ジャニーズ生活の長さが垣間見える瞬間を見つけたい。

キリがないからもう止めるけどもいろいろ見たい。

 

しかし、自分向けにうちわでアピールしてまでやってもらいたいことって何だろう?と考えた時に浮かんできた言葉は

「見下して」「軽蔑して」「打ちのめして」「ひねり殺して」みたいなものばかりでした。

 

怖い。

 

弁解すると

「圧倒的な魅力の前で小さい虫けらになったみたいな気持ちになって恐れおののき崇めたい」という願望が言葉になっただけで、

願望を叶えるために迷惑行為をしてマジ見下されようとしたりしないので安心してもらいたいです。

 

浮かんできた言葉の中で一番マイルドなのは「見下して」かなあ。

「見下して」でもコンサート会場でそんなゲスいこと書いたうちわを持つのは環境型のセクハラになりますよね?

 

やはり生涯公式うちわ一択になるかもしれません。

 

しかし伊野尾姫の公式うちわはものすごく可愛いので全く問題ない。

問題ないですよ、姫。

うちわと向き合うだけで十分虫けら気分が味わえてます。

 

問題なのはあたしのボキャブラリーです。

 

コンサートの初日の日、城ホから2駅ぐらいしか離れてない職場で仕事をしながらこんなことを考えていました。

↑ばか。