「姫のためなら死ねる」

よく知らない沼に決死の覚悟で飛び込む初心者の生活とうわ言の記録です。

入会できた

ジャニーズファミリークラブに申し込みをしてから2週間後、入会できましたよ、というお便りが青い封筒できた。

 

その封筒には

ざっくり主旨をまとめると

「コンサートの申し込みは本当なら6/1が締め切りだったんだけど、今回ファンクラブに初入会の方は特別にまだ申し込みを受け付けてあげますよ。3日以内にどうするか決めなさい」と印字された紙が入っていた。

 

ジャニーズファミリークラブに入会することを考え始めた時ものすごくググっていたので、もしかしたらこういう救済制度?があるのではないかなと予測ができていた。

 

ずっと前からファンだった皆さん、

6/1までにきちんと申し込みをした皆さんにとっては本当に迷惑なことだと思うので、

ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちが入り混じりつつ、

封筒を何度も開け閉めしたりして浮かれないよう地味に喜んだ。

 

ファン先輩の方たちにご迷惑にならないように申し込み枚数はできるだけ少なくする方がいいのだろうけど、ぼっちでジャニーズのコンサートデビューは怖すぎるのでこういうことに理解ある妹(ヅカヲタ仲間でもある)を誘い、2枚申し込むことにした。

大阪公演の日時を調べるとあたしと妹が行けそうなのは31日のソワレしかないと分かった。

スケジュール的にはマチソワW観劇もできそうだったが、にわかが欲張るのは見苦しい。

潔く止めた。

 

とびっ子さんたちはマチソワW観劇をどう呼ぶのか未だに分からない。

辞書的なものか通訳的な人が欲しい。