「姫のためなら死ねる」

よく知らない沼に決死の覚悟で飛び込む初心者の生活とうわ言の記録です。

姫とは

伊野尾慧さんが「いのちゃん」と呼ばれていることは知っているし、

こないだ初めて行ったコンサートで「ビバナイ」の時どさくさ紛れに「いのちゃん!」と連呼したりしたわけですが、

平常時は「伊野尾姫」と呼んでいます。

 

あたしは「姫」と呼んでしっくりくるスターが好きな傾向で、

伊野尾姫を知る以前も、朝海(ひかる)姫や凰稀(かなめ)姫など、姫スターにハマっていました。

 

姫スターをヅカ説明すると、

パイナップルの女王が自然に演れる男役スター!みたいなのがあたしにとっての姫スターということです。

 

こういう性分だと、姫スターがやった演目に他の姫スターを当てはめて脳内再演して、うわー!似合う!とジタバタできるという利点があります。

伊野尾姫のモンテクリスト伯

伊野尾姫のラインハルト・フォン・ローエングラム

伊野尾姫のスカーレット・オハラ

伊野尾姫のROSSO!

朝海姫(と水しぇん)、凰稀姫(とヲヅキ)の「今夜貴方を口説きます」!

楽しいです。

 

姫の魅力を直視すると、あっさり心を奪われて生きる屍になったり、財布が半殺しにされたりするわけですが、

「姫のためなら死ねる!」と叫び、

正々堂々と騎士道精神で萌え殺されています。

 

「最強ガードアイムユアナイト!」になれるはずもないヘタレですが、ヘタレなりに何度も死ぬ覚悟です。

 

https://www.instagram.com/p/BIYFgAXj7oI/

表紙に伊野尾姫がいると書店の棚が発光しますね。「プレ販売参加による日焼けが火傷みたいになりましたよ、姫」とばあや口調で表紙に話しかけてしまうキモヲタです。 #伊野尾姫