「姫のためなら死ねる」

よく知らない沼に決死の覚悟で飛び込む初心者の生活とうわ言の記録です。

ぼっちで「コンサートグッズプレ販売」に行った

 

「コンサートグッズのプレ販売」というものをインスタグラムで知った。

 

ヲタ生活をまじめにやっていれば、公式ホームページをまめにチェックしているはずで、チェックしてればとっくの昔にプレ販売という行事があるとわかっていたはずだったが、

あたしはファンの皆さんがインスタグラムで「プレ販売頑張ってね」とやりとりしているのを見かけてからググって知るというダサいやり方でプレ販売を当日の早朝に知った。

 

プレ販売の日は水曜。

あたしの仕事は水日祝が休みだ。

何にでも運命を感じるのが浪費家の常だが、この時のあたしも運命を感じた。

 

萌えを燃料に生きる者に全く理解のないマトモな家族に、貴重な休みをあらゆる意味で浪費することを知られるわけにはいかないので、

家族には大阪城ホールに行くとは告げず歯医者に行くかのような装いで家を出た。

 

プレ販売は12時からだったが、あたしが大阪城ホールに着いたのは2時間前の10時だった。

しかし最後尾はすでに橋の上にあった。

平日の朝やぞ?今日コンサート無い日やぞ?2時間前やぞ?とぐるぐるしたが、ぐるぐるするあたしの方がトンチンカンなのだった。

視覚情報から思い知らされたがHey! Say! JUMPのファン層のほとんどは夏休みがある人たちなのだ。

そしてジャニヲタの皆さんは激アツなのだった。

 

炎天下に行列することを避けて生きてきたあたしにとってここにぼっちで参加するのは苦行に思えたが、

こういう行列に慣れきっている皆さんの無駄のない動きや、何年も前からファンであることの証に思える過去のコンサートグッズをちりばめたスタイルを眺めながら昨日フラゲした「Dear.」を聴いていると3時間はまあまあ早く経った。

 

ジャニーズのグッズ販売は全グッズを3分割して、それぞれのエリアで並び直しながら買っていくというやり方で行われていた。

「伊野尾さん全部セットを1セット!」みたいなハロプロ方式か、ジャニショやキャトルレーブの生写真コーナーや台湾の安食堂みたいに欲しいものを鉛筆で記入して提出みたいな感じかなと思っていたが違った。

 

買い終わったらレッドネックになっていた。

グッズ売り場は日傘禁止なのだ。

そういえば熟練者の皆さんはお帽子では防げない紫外線を首タオルで防いでいた。

次回は必ずアレをやろう。

 

姫のためなら死ねる、が、レッドネックは避けたい。

 

https://www.instagram.com/p/BIWHegrDuoy/

2時間前に着いたがすでに橋の上だ。

https://www.instagram.com/p/BIWkT5jjazS/

帰宅。大人の階段を昇ったのか、降りたのか。いの姫が美人に写っていたので全ておっけいだ。 #いのちゃん