「姫のためなら死ねる」

よく知らない沼に決死の覚悟で飛び込む初心者の生活とうわ言の記録です。

前払い?

ジャニーズのコンサートの申し込み方法はあたしにとっては馴染みがないやり方だった。

 

前払い

 

申し込んでもまあまあ落選 するらしいのに前払いなのだ。

第一希望日ではなく第四希望になってしまうかもしれないのに前払いなのだ。

ツアーの終わりは11月なのに申し込みの6月の時点で「チケット代を添えてお申込み」なのだ。

 

郵便局の窓口から

申し込みはまたしても郵便局の窓口から振込み用紙で、だ。

こないだファンクラブの入会手続きをしたあの郵便局にまた行かねばならん。

窓口の人の記憶が2週間で薄まったところなのに…記憶を補強しに行くことになるのか…。

 

お取次代?

 

振込み手数料とは別の手数料も700円かかる。

別の手数料というのは宝塚でいうところの非公式ファンクラブ経由でチケットを用意してもらうお取次代とかお花代とかいうアレみたいなものと考えればいいのか。

アレを公式に払う感じか?

前払いでお金を受け取っているから落選させた場合の返金の手数料ってことか?

 

全くわからなかったが、

「締め切りを過ぎてはいるけど新入会だから特別に申し込みをさせてやるからすぐ決断せよ」と追い込まれている身なので他に選択肢は無い。

振り込むのみだ。

 

伝統ある我が脳内劇場で昨日初日を迎えた「潮騒」はまだ上演中で

伊野尾姫は海女姿のままデカイ焚き火の向こうから

「その火を飛び越えて来い」と繰り返しておられた。